FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済計画を考えた!

急に手にすることになった300万の返済計画をきちんと考えてみた!

まずは前の記事でも書いたけど、金利の高いA社の完済。

残りの120万のうち、90万をC社に返済。

そして、30万をクレカのキャッシングへ返済。

少し端数が出るので、それを今月実家に帰省したり、両親がこちらにくる予定になっているので、そういうことに使いたいと思います!

そして、できればB社とC社をおまとめしたい、ということになりました。

金利が少しでも下げられればいいなぁ、と。

さらに、ボーナスも一度、全額返済に充てたいと思います!

夏のボーナスの時には、月々足りない分を手元に残して補填しようとしのだけど、やっぱりそこはダメ夫婦。

手元に現金があると使ってしまうのです・・・。

同じ失敗は繰り返さない!

年末に必要なお金(帰省費)が必要だったり、ダンナのスーツをそろそろ買わないとヤバイけど、一度返済する!

必要なお金はまたその必要な時に借りようと思います。

で、スーツは夏のボーナス1回払いでクレカで買おうということになりました。

1回払いはできないし、リボは金利が高いし。

これで予定では自転車から抜け出せます。

やっと返済のスタートラインに立った気分です。

日々の節約も意識して頑張りたいと思います!!


またランキングに登録してみました!


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。