FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気・ガス・水道

拍手してくださってる方がいるようで、なんだか嬉しいちゃこです♪

ありがとうございます☆


さてさて、そんなちゃこですが・・・

光熱費や通信費などは全部クレカ払いにしているので、実は月にいくら払っているか把握していない・・・。

これもマズイよなぁ、と思いちょっと過去の分まで見てみた。


水道代はどうやら、3,551円と3,574円の2パターンのみ。

ほぼ基本料金ですんでいるみたい。

でも電気とガスは1年を通してだいぶ違いがあることに気がついた!


電気・ガス


電気の夏と冬、ガスの冬が高いと言うことが改めてわかった。

ガスは一番高いときと安いときの差が1500円くらいあるし、

電気なんて、5000円近くも差があるよ!!

倍だよ、倍!!!

・・・知らなかったなぁ。。。

というか、他の家庭ではどうなんだろう?

ちょっとググってみた!

マンションか一軒家でも違うし、ガスも都市ガスとプロパンではだいぶ差があるみたい。

電気代の予算、夫婦2人で一番多かったのは7000円だった。

・・・ん?

ってことは、平均するとクリアしてんじゃん!

え?そういうことじゃないの??w

でもガス代にいたっては、予算が5000円の所が多かったんだけど、うち、めっちゃ少なくね?w

・・・ハイハイ、それは料理しないからですよっとorz


やっぱりうちは食事を節約した方が成果があがりそうだな。

色々調べてみるもんだ!






ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。