FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できることから

節約について考えてみた!

1.外食→家食!

2.外飲み→家飲み!

3.ペットボトルのお茶→家でお茶淹れてマグに入れて持ち歩き!


とりあえずはこんなところかな?


1.はとにかく、レトルトでも冷凍食品でもカップラーメンでも何でも使ってみる!

・・・実は、レトルトも冷凍食品もカップラーメンも常備したことないw

その場で見て食べたい!と思って買ったことはあるけど・・・。

外で食べたり、出前とったりついしてしまうんだけど、まずはそこから改善する!

そのうち、ちゃんとご飯作る。


2.は夫婦そろってお酒好き!

しかも行くところが、すし屋だったり小料理屋だったり、BARだったりね。

当然、諭吉さんがひらひら飛んでいくわけで・・・。

でも最近は、家で飲むのもいいなぁ、と思い始めた!

というか、BARで飲んで気に入ったリキュールとラム、ウイスキーをネットで買ってしまったからw

しかも無印で丸い氷が作れるシリコンの型も買っちゃったしwww

それで飲むのが楽しくて、最近BARに行ってない。

これはいい傾向なので、これからも続けたい!


3.はちょっとお試し。

お茶が好きでいつも茶葉で纏め買いしてるので、家に大量のお茶っ葉があるw

外で飲めるように携帯マグ買ったので、届いたらそれにお茶入れて持ち歩く!

最低でもマグ代は元とる!w


・・・なんか長くなっちゃったな。

ま、決意の表れということで!


ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。