

29日の出費!

予定通り、今日は近所のお安いスーパーへ買い物に行ってきました!

今日はダンナに荷物を持ってもらえる、ということで重たいものもどんどんかごへw

ということで、今日の出費はこちら!

豚肉448g¥448
豚肉298g¥298
豚肉224g¥224
鶏もも436g¥218
鶏もも438g¥219
マグロたたき400g¥480
しらたき大×2¥200
白菜1/2¥100
椎茸2パック¥216
長ネギ4本¥200
もやし3袋¥30
牛乳¥148
バームクーヘン¥350
ポテチ¥96
かっぱえびせん¥89
外税¥265

合計¥3581

11/25~12/24分累計4,261円 1日あたり 852円!

1日当たりの金額がドドーン!と上がっちゃったけど、数日分の食糧を買ったからね~。

お気づきかと思いますが、数日は鍋の日が続きますw

あ~そろそろ冷凍庫整理しないとなぁ。

またランキングに登録してみました!


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

25日~28日の出費!

今月期から頑張ろう、と思っているのにブログに書いてなかったので反省。

でも節約は頑張っています!

25日は病院の日だったので、病院代と帰りにミスドでドーナツをお小遣いから買いました。

ご飯は家にあったものを食べたので、25日の生活費の出費はなし!

26日もまだ家にお肉とかあってそれを焼いて食べたので出費はなし!

27日は自分ひとり分だけだったので、仕事帰りにお弁当を買って帰りました。

疲れてて他に考えられなかった・・・。

と言うことで、27日の出費は、

¥680

そして、昨日は今月の仕事納めだったので、ちょっと飲みたくて安い居酒屋さんへ行ってきました!

今月の仕事納めとか言ってるけど、先週始めたばかりだし、週3日しか働いてないけどw

焼き鳥1本80円~という所で飲み物も安いので、最近飲みたくなったらここにしています。

しかもぐるなびのクーポンで10%引きに!

昨日は2人で2,300円ちょっとだったのだけど、私がお小遣いから奢るから!と付き合ってもらったので、お小遣いから出しました♪

でも端数はダンナが出してくれたw

ということで、28日も生活費の出費はなし!!

11/25~12/24分累計680円 1日あたり 170円!

さすがに家に食べるものがなくなってしまったので、今日はまとめ買いしに行こうと思います。

あと、今月からお小遣いがあるから、とちょっと調子乗って使ってしまって、まだお給料日から4日しかたってないのにすでに3,000円以上も使ってしまっているので反省せねば・・・。


またランキングに登録してみました!


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

飲み物の節約!

持病の関係でドライマウスがあり、普段からめっちゃ飲み物を飲むちゃこです。

家にいる時はいいとして、外出するときは必ずペットボトルのお水を持ち歩きます。

クリスタルガイザーをネットで纏め買いしています。

会社ではどうしようかなぁ、と思っていたのだけど先週から働き始めたので、最初は様子見ということもあって、家からお水を持って行き、それだけでは足りないので会社に行く途中の自販機で紅茶などを買っていました。

が!会社にウォーターサーバーがあり、自由に飲んでね~とのことなので、今日はタンブラーを空の状態で持って行ってお水を入れて飲んでましたヽ(´ー`)ノ

でも、やっぱり自販機でも今日は暖かい飲み物を買っちゃいました。

・・・今日、寒かったし。

そこで今日帰りにファミマで、粉末タイプのカフェオレとロイヤルミルクティーを買いました!

カフェオレは税込みでなんと、¥204!!

ロイヤルミルクティーも、¥322!!

それぞれ10杯分なので、ペットボトルで買うことを考えるとかなりの節約になる~♪

家に眠っていた使い捨てのマドラーもあったので、明日からはこれらをもっていきたいと思います!

ついでに、おやつも買っちゃった( ´艸`)

これはもちろん、自分のお小遣いから出します♪



またランキングに登録してみました!


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今月の生活費などなど

今日はお給料日でした~♪

と言うことで、早速あれこれ計算をば・・・。

A社を完済したおかげで、支払日が月末にまとまったので気分的に楽です。

あれこれ考えた結果、C社から借り入れてダンナクレカのショッピングへ20万返済しようということになりました。

ホントはボーナス入ったらクレカのショッピングを優先して払おうと思っていたのだけど、金利など考えたらこの方がいいかなぁ、と。

まだあれこれ手探りでやっているので、またあちこちお金の移動をするかもしれません!


ということで!

色々考えて、お金の移動をしたりした結果、今月生活費として使えるお金は・・・

23,000円!

となりました~。

と言うことで、今月は1日750円生活にチャレンジしたいと思います♪

今月はグダグダにならないよう、完走したいと思います!


またランキングに登録してみました!


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

明日から本気出す!

帰省から戻って早2週間…

この間、両親の上京やら弟の訪問やらで大分お金を使ってしまいました…。

更に、この間に病院も行ったので、手持ちのお金では全然足りず、結局6万円を新たに借り入れました。

先週の月曜日から働き始めたということもあり、全然節約生活ができなかったので猛反省!!

まだ体がついていかなくて、体調崩したりしてご飯が作れなかったりしたので、今週からは頑張りたい。

とりあえず明日はお給料日。

明日からまた気持ちを新たに、節約生活頑張りたいと思います!

(でも明日も病院…)


またランキングに登録してみました!


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
