

28日~30日の出費!

28日と今日は引きこもっているので、出費は29日のみ!

29日の出費

スーパーその1
しめじ2パック¥157
生椎茸¥241
白菜1/4¥97
えのき茸¥97
みず菜¥79
長ねぎ3本129
柿1個¥100
外税¥72

計¥972

スーパーその2
豚バラ864g¥864
白菜1/3¥98
外税¥76

計¥1,038

合計¥2,010

10/25~11/24分累計2,931円 1日あたり 489円!

昨日は出かけたついでに、3日分くらいの買い物をしてきた~♪

スーパーその1にあんまり安いお肉がなくて、近くのその2に行ったら白菜がさらに安かったので、白菜をまた買ってしまったw

国産の豚肉が100g100円なら安いよね!?

大きいパックしかなかったので1度の出費は大きいけど、3回分くらいあるので結果OK!

一昨日と昨日は鍋にしました!

今日も明日も鍋にする予定。

ダンナが毎日鍋がいい!と言っているので、その言葉を素直に受け取り、しばらく鍋にしますw


25日~27日の出費!

1日1000円を今月からまたやろう!と思ったんだけど、今のところ現金で手元に置けそうなのが2万円しかない…。

なので、今月は1日約650円しか使えなーい!!!

これで頑張るしかないよなぁ。

今月から節約頑張るぞ~!!!

ということで、25日からの出費!

25日、26日は出費なし。

27日の出費

スーパー
豚肉¥309
食パン\¥149
卵¥198
白菜1/4¥97
ほうれん草¥100
外税¥68

合計¥921

10/25~11/24分累計 921円 1日あたり 307円!

幸先はいいようです♪

また増えた…

先日父が倒れて実家に帰り、その際に全然現金を持っていなくて、1万円借りました。

そしてその間、ダンナもお金がなくなり、1万円借りました。

これ以上増やしたくはないのに、2万円も増やしてしまった…。

今の状況では何かあってお金が必要なときには借りるしかなく、この状況をどうにかせねば同じことの繰り返しになってしまう。

今、解約できる保険とか、何かないか考えています。

少しでも借金を減らして、返済額を減らさないと自転車から抜け出せない…。

色々と考えてみないといけないなぁ。

節約のためにご飯を作る!

究極のぐーたらなので、ホントにご飯を作ることがめんどくさくてめんどくさくて…

でも心を入れ替えようと思っているので、ちゃんとご飯も作ろうと思います!

昨日は、豚肉と豆苗と玉葱の中華炒めっぽい物と、白菜とネギのスープを作ってみた。

いくらくらいでできたのかなぁ~?

と思い、計算してみることに…。

豚肉…330円
豆苗…84円
玉葱1玉…25円
白菜1/8…44円
ネギ1本…49円
合計・・・532円!!

豚肉は正確な値段を忘れてしまったので、大体これくらい、ということで。

豚肉の量がかなり多かったので、お腹いっぱい食べられた~!

それで2人分で500円位でいいとは…

やっぱり、自炊ってすごいなぁ。

今日も自炊頑張るぞ~!


ちなみに今日は引きこもっているので、出費はなし!

ということで…

残高¥8,523!!

1日で使えるお金が710円になった~♪

この調子、この調子。

10日の出費!

次のお給料日まで1万しかないので、なるべくこの中でやりくりしていかなくてはいけない。

なのに今日、どうしてもダンナが髪を切りに行きたいというので、なけなしのお金の中から1,000円を渡しました。。。

でも!

最近、1,000円カットに行ってくれるようになったのでありがたい!

あと今日はスーパーで買い物もしたけど、必要最低限の買い物だけですませてきた~♪

今日の出費

スーパー
長ネギ2本¥98
白菜1/4¥88
チューブでバター¥256
外税¥35

計¥477

ダンナの髪カット代¥1,000

合計¥1,477

残金¥8,523!

これ、日割りにすると1日650円しか使えないね・・・。

1日1,000円チャレンジよりかなりキビシイ~。

がんばらねば!

