

3回忌

実家の母から連絡がきて思い出した、祖母の3回忌が6月にあるんだった!

包むお金や交通費等を確保しなくてはいけない。

・・・

そんなお金ないよーーー!

自分の給料から端数を貯めていた分と、3月の残業分と1日多かった分、4月は2日多いからその分を貯めておかなくちゃ。

多分↑で、35,000円くらい。

5万位は必要だろうな。

あと15,000円の確保が難しい。

生活費切り詰めてもさすがにそんなにはムリ。

でもできるだけお金残るように節約がんばらなくちゃ!



ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日の出費&在庫

今日はクリーニングに行ったのみ!

クリーニング代¥840

3/25~4/24分累計 5,896円 1日あたり 983円・・・。

もう一息で900円だ!



では、在庫チェーーーック!

☆本日の在庫☆ ※赤は消費、青は入荷

○野菜系○

常温:ほうれん草、長ねぎ3本、しいたけ
冷蔵:
冷凍:半ドライトマト2袋

○肉・魚系○

常温:味つき手羽
冷蔵;数の子、からすみ
冷凍:鶏モモ肉4枚、合挽き肉、魚の干物セット、生ハム、サラミ、カニ、塩イカ

○その他○

常温:あおさのり、海苔、マロニー
冷蔵:漬物、梅、たらこブレッド、牛乳、ちくわ

○缶詰・レトルト○

サバ水煮缶、シーチキン、バジルペースト、パスタソース、カレー
カレーキット、ナンキット、お吸い物、お茶漬け、しめじご飯の素

○主食○

お米、お餅、パスタ、袋ラーメン、そうめん

○果物○


買い物行きたいけど、送迎会の時期で夕飯が1人メシのことが多いので様子見する。



ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

3月期支払い終了!

今回はちょっと変則的な支払いです。

2013y03m30d_203722910.jpg


C社で20万借りて、A社へ繰り上げ返済します。

A社は金利が高いので、C社で借り替えた方が完済時に約12万も違うのです!

A社は繰り上げ返済もしづらいし、HPがすごく見づらくて色々確認しづらい。

一番早く返したいところです。


ハッ!

カードの1回払いを表に入れるの忘れた・・・。

今回、1回払いの55,000円の支払いがありました。

今月は交通費分が振り込まれていたのでその分で返済しました。

定期をカード払いにしたので先送りにしかなってないけど・・・。

来月はカード払い分を借りないと支払いできないなー。

来月からダンナのお給料が下がるみたいなので気を引き締めていかねば!


ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

続!靴磨き!!

靴磨きセットが届いたので、早速磨いてみましたー!

こちらのスコッチグレインのサイトを参考にさせていただきました。

くたってきたTシャツを手ごろな大きさに切って、ストッキングも用意して準備完了!

まずは汚れをブラシや端切れを使ってフキフキ。

その後に小さいブラシに乳化クリームをとってゴシゴシ。

端切れに乳化クリームをつけて全体にゴシゴシ。

余分なクリームをストッキングでフキフキ。

次はワックスを全体にヌリヌリ。

ロウが浮いてくるまで20分くらい置いてからストッキングでフキフキ。

すると・・・

なんてことでしょうー!(ビフォーアフター的な感じでw)

くたくたでもう捨てるしかないと思っていた靴が、新品のようになったではないでしょかー。

うそです、新品は言いすぎw

でもね・・・

靴1

これが・・・

靴2

片方やったらこうなって、更に・・・

靴3

最終的にはこうなった!!

まだまだ履けそうー♪

明日あと3足も磨いてきれいにしよっと!

思っていた以上にキレイになったので、びっくり&嬉しいちゃこなのでした♪


3/25~4/24分累計 5,056円 1日あたり 1,011円・・・。

昨日の分を取り戻すにはまだまだだな。



ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お花見!

今日はお花見に行ってきた!

満開を少しすぎたところで、ちょうど見ごろ。

風が吹くと桜吹雪になってとても綺麗だった♪

途中からは花より団子で、屋台でビールと焼き鳥、モツ煮やお好み焼きなどを買って一杯やる。

・・・

ビール1本500円って、ぼったくりすぎだーーー!!!

と思いつつ、年に一度の恒例行事なので楽しんだ♪

その代わりいつも出かけると、つい食事して帰ってしまうけどそこはガマン。

メリハリ、メリハリ!


今日の出費

お花見代?¥3,300!

3/25~4/24分累計 5,056円 1日あたり 1,264円・・・。

今日1日で4日分くらいのお金使ってしまった・・・(反省




ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
