

てきとー飯

今日もインスタント系でてきとーにご飯を済ませてしまった・・・。

ちょっと反省。

明日は出かける予定ないので、ご飯作ろう。

でも外食してないし、今日もちゃんとマグにお茶入れて持っていったー!

今日で6回目♪

まぁ、いい感じではないかと・・・自画自賛w


ではでは今日の出費。


食パン¥105
エノキ¥105
長ネギ2本¥105

合計¥315

1/25~2/24分累計8,122円 1日あたり 1,354円。


今日こそ買い物しない!って思ってたんだけど、ローソン100の前を通ったら限定商品でネギがあったのでつい買ってしまった・・・。

明日こそ、買い物しないぞーー!!


それでは在庫チェーーーック!

☆本日の在庫☆ ※赤は消費青は入荷

○野菜系○

常温:白菜1/4、キャベツ1/4、ネギ3本、じゃがいも小3つ、玉ねぎ2玉、小松菜、しいたけ、エリンギ、エノキ
冷蔵:もやし
冷凍:半ドライトマト2袋

○肉・魚系○

常温:味つき手羽
冷蔵;ベーコン、ウインナー、焼き鮭2切れ、数の子、からすみ
冷凍:鶏モモ肉7枚、豚切り落とし250g×4、合挽き肉、鶏ムネ肉1枚、ネギトロ250g×4、姫たら、馬刺し、カニ、生ハム、サラミ、塩イカ

○その他○

常温:とろろ昆布、あおさのり、海苔、マロニー
冷蔵:卵、漬物、梅、スライスチーズ、たらこブレッド、牛乳、豆腐

○缶詰・レトルト○

サバ水煮缶、サバ味噌煮缶、シーチキン、バジルペースト、パスタソース、カレー
カレーキット、ナンキット、お吸い物、お茶漬け、しめじご飯の素

○主食○

お米、お餅、うどん、パスタ、袋ラーメン、そうめん、食パン

○果物○

りんご、干し柿


キャベツとか白菜とかがそろそろヤバそうなので使わなくちゃ。


ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日のご飯♪

えーっと、今日の昼食は外で食べたのでおいといて・・・。

夕食ですが・・・

思いっきり手抜き!!!

昨日買ったタイカレーの缶詰を食べましたw

ご飯もチンご飯があったので、両方温めるだけっていう・・・。

あ、でもでも!

ゆで卵は作ったー!

作った、というほどでもないですな、ハイ。

あとは豆腐つまんだり、生ハムつまんだりしながら飲んで終わりw

ダンナは少し時間おいてカップラーメン食べてた!

我ながらバランス悪いなぁと思います・・・。

で、でも急には色々できるようにはならないので少しずつ・・・がんばります。



それでは在庫チェーーーック!

☆本日の在庫☆ ※赤は消費青は入荷

○野菜系○

常温:白菜1/4、キャベツ1/4、ネギ1本、じゃがいも小3つ、玉ねぎ2玉、小松菜、しいたけ、エリンギ
冷蔵:もやし
冷凍:半ドライトマト2袋

○肉・魚系○

常温:味つき手羽
冷蔵;ベーコン、ウインナー、焼き鮭2切れ、数の子、からすみ
冷凍:鶏モモ肉7枚、豚切り落とし250g×4、合挽き肉、鶏ムネ肉1枚、ネギトロ250g×4、姫たら、馬刺し、カニ、生ハム、サラミ、塩イカ

○その他○

常温:とろろ昆布、あおさのり、海苔、マロニー
冷蔵:卵、漬物、梅、スライスチーズ、たらこブレッド、牛乳、豆腐

○缶詰・レトルト○

サバ水煮缶、サバ味噌煮缶、シーチキン、バジルペースト、パスタソース、カレー
カレーキット、ナンキット、お吸い物、お茶漬け、しめじご飯の素

○主食○

お米、お餅、うどん、パスタ、袋ラーメン、そうめん

○果物○

りんご、干し柿


ぷw

今日もほぼ在庫に変わりないw


あ!そだそだ、今日はDSで買い物したんだった。

シャンプー詰め替え¥399
コンタクト洗浄液¥714

合計¥1,113

1/25~2/24分累計7,807円 1日あたり 1,561円。

意識しているわりに、なかなか1日1,000円に届かないなぁ。

もう少しがんばろう。


ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

意識が変わってきた!

ちゃこ家は夫婦そろってお金に関してルーズな為、夫婦喧嘩はないです。

良いか悪いかは別として・・・w

今までは借金ヤバイねーと言いつつ、何も変えず変わらずきたのでここまでの金額になっちゃった。

でもさすがに今回ばかりは二人ともちゃんと完済しよう、と思ったのです。

何にいくらかかっているのか把握するのはもちろん、ちゃんとそれぞれにお小遣いも設けました!

今まで使いたいだけ使ってきたので、一月でいくらあれば足りるのかさっぱりわからない。

でもとりあえず、ダンナはお昼代込みで4万円、私は交通費込みで2万円でやってみることにしましたー!


長くなったけど、ここまでが前置きw

今日ランチしたときに、まず私が自分のお小遣いから出そう!と思ってお金を出した。

そしたらダンナもお小遣いから出してくれたの!

結果、それぞれ自分の分は自分のお小遣いで出した感じに。

今までだったらどっちのお財布からお金を出したにしろ、そのお財布にお金がなくなったら借りてお金を補充して終わりだった。

こんな風に意識して出したことなかったな、きっと。

これで使いすぎてしまったら意味がないけど、ちゃんと決められた予算内でお金を使うようにしたいです!

小さなことからコツコツと!w




ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

使える100均ローソン!

今日は最近お気に入り?のローソン100へ行ってきた!

ちょっと気になっていた、缶詰の焼き鳥買ってみたり、以前買って気に入ったいなばのタイカレー買ったり♪

焼き鳥タレ缶詰
焼き鳥塩缶詰
タイカレー缶詰×3
冷凍フライドポテト
味噌田楽
絹ごし豆腐
塩ダレ刻みにんにく

小計¥945

もちろん、全部¥105!

1/25~2/24分累計6,694円 1日あたり 1,674円。

1日1,000円までの道のりはまだ遠いな・・・。

でもこれで今日は宅飲みしたので、外で飲んだ時と比べたら大分節約になった!!

カレーは今日食べなかったしね♪

このタイカレー、かなりスパイスきいてて、とても100円とは思えないおいしさ!

明日のお昼はこれでいいなw



それでは在庫チェーーーック!

☆本日の在庫☆ ※赤は消費青は入荷

○野菜系○

常温:白菜1/4、キャベツ1/4、ネギ1本、ニラ1束、じゃがいも小3つ、玉ねぎ2玉、小松菜、しいたけ、エリンギ
冷蔵:もやし
冷凍:半ドライトマト2袋

○肉・魚系○

常温:味つき手羽
冷蔵;ベーコン、ウインナー、焼き鮭2切れ、数の子、からすみ
冷凍:鶏モモ肉7枚、豚切り落とし250g×4、合挽き肉、鶏ムネ肉1枚、ネギトロ250g×4、姫たら、馬刺し、カニ、生ハム、サラミ、塩イカ

○その他○

常温:とろろ昆布、あおさのり、海苔、マロニー
冷蔵:卵、漬物、梅、スライスチーズ、たらこブレッド、牛乳、豆腐

○缶詰・レトルト○

サバ水煮缶、サバ味噌煮缶、シーチキン、バジルペースト、パスタソース、カレー
カレーキット、ナンキット、お吸い物、お茶漬け、しめじご飯の素

○主食○

お米、食パン、お餅、うどん、パスタ、袋ラーメン、そうめん

○果物○

りんご、干し柿


今日買った分はカレー缶と豆腐半分を除き、全て消費した!

毎度、毎度あまり変化のない在庫チェックだけども、こうして書いておくことで自分が把握できるので続けますw

把握できなくて、食材を無駄にしてしまうことが多々あるので・・・。

と、書いてて気がついた、もやし・・・そろそろ使わないとやばくないか??

今見て賞味期限過ぎてたら怖いので明日確認しよう・・・。




ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

通帳記帳

ものすごーく久しぶりに通帳記帳してきました・・・。

いかに今までお金の出入りに無頓着だったかが良くわかります。

記帳したことで、口座引き落とし分のものがちゃんと把握できた!

金額や引き落とし日などなど・・・。

今までは引き落としに足りていればいいや、位だったけどダメだよね、うん。

記帳して残高もはっきりしたので、来月10日支払いのA社への増額できる分もはっきりした!

これから引き落とされる分を除いて、予備に1万だけ残して・・・

む・・・19万か。

中途半端だなぁ。

予備残すのやめて、20万返してしまいたいなぁ。

もう少し日にちがあるので考えてみよう。




ランキングに参加してみたり・・・。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
