

返済計画を考えた!

急に手にすることになった300万の返済計画をきちんと考えてみた!

まずは前の記事でも書いたけど、金利の高いA社の完済。

残りの120万のうち、90万をC社に返済。

そして、30万をクレカのキャッシングへ返済。

少し端数が出るので、それを今月実家に帰省したり、両親がこちらにくる予定になっているので、そういうことに使いたいと思います!

そして、できればB社とC社をおまとめしたい、ということになりました。

金利が少しでも下げられればいいなぁ、と。

さらに、ボーナスも一度、全額返済に充てたいと思います!

夏のボーナスの時には、月々足りない分を手元に残して補填しようとしのだけど、やっぱりそこはダメ夫婦。

手元に現金があると使ってしまうのです・・・。

同じ失敗は繰り返さない!

年末に必要なお金(帰省費)が必要だったり、ダンナのスーツをそろそろ買わないとヤバイけど、一度返済する!

必要なお金はまたその必要な時に借りようと思います。

で、スーツは夏のボーナス1回払いでクレカで買おうということになりました。

1回払いはできないし、リボは金利が高いし。

これで予定では自転車から抜け出せます。

やっと返済のスタートラインに立った気分です。

日々の節約も意識して頑張りたいと思います!!


またランキングに登録してみました!


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

約1年のご無沙汰です。

色々ありまして、ブログをお休みしていましたが、また節約を頑張ろうと思いブログを再開することにしました。

ブログを見ると、昨年の同じ時期の残高が、6,206,549円となっています。

そして今現在は、5,573,561円となっています。

お金を使うことが結構あったので、あまり減ってないです。

更に、自分が働けなくなったので収入が減ってしまいました。

なので!節約を頑張りたいと思います。

のんびり更新となりますが、宜しくお願いします。

自己紹介!

とりあえず、自分紹介します!

まず、家族構成はダンナ、自分。

収入は月に38万くらいかな?

借金総額は自分でもびっくりの650万円・・・。

とにかく家事が大キライ!

でも食べることは大スキ♪

ネットでポチったり、外食は当たり前の生活。

更に、欲しい!と思った物をすぐに買ってしまう。

絵に描いたようなダメ人間です・・・orz



今は月に23万円の返済中・・・。

当然、贅沢をしているので生活費が足りなくなり、カード払い。

まずは減らしていくためにどうしたらいいのか考えてみます。

続きを読む »

